’04.07.19 市民グランド  vs イーフェイス(四国王座決定戦3回戦)
河野2試合連続の本塁打!上田弟は3安打4打点の活躍!!
次はB級金亀建設だぁ!!

 
イーフェイス  
Blue Planets ×  

B.P:上田喬之(6回)−平岡、阿部
イ  :丸山
本塁打:河野3号(B.P)
三塁打:入船(B.P)
二塁打:平岡(B.P)

先日の完勝!年に1回の好投?を見せた上田喬之!!

暑い日ざしが照りつける!上田喬之は大丈夫か?

初回、いきなり助っ人岡田に痛烈なゴロが!!岡田軽快にさばいて一塁に矢のような送球!!続く2番の当たりはサード菊地へのゴロ。菊地これを好捕し、一塁へ山なりの送球!(菊地いわく「丁寧に投げた」)

1回裏、先日の試合を思い起こすかのような猛打!!先頭小山が口火を切るレフト前ヒット!2番河野は絶妙な送りバント!足の速い河野は相手がもたつく間に一塁へ!!内野安打!!3番平岡!ライト前へクリーンヒットで2-0!!1死後、上田弟は左中間へタイムリー!!3-0!!
2回表、2死後、センター小山のスーパープレイが飛び出した!!誰もが抜けたと思った右中間への飛球をセンター小山が好捕!!守備でも大活躍の小山である。2回裏も打線がつながる!!この回先頭は久々の登場入船!!入船はライトへの見事な流し打ちで一躍3塁へ!!2死後、平岡が四球で出塁!!続く打席は4番菊地!打席に入る前「打てる気がしない」と話していた菊地であるが、なんの、センター前への痛烈なタイムリー!!続く上田弟もセンター前へ教科書どおりのクリーンヒットで2者が生還!!6-0

3回表、上田喬之のピッチングが・・・1死後、8番矢野上にライト前へのヒットを打たれる。。。ライト入船の様子がおかしい。続く9番宮部にセンター前ヒットを打たれたとき、ライト入船が手を交差した。足首をひねったのである。ライトには小山が入る。1死2、3塁。このピンチに上田喬之は連続サードゴロに打ち取る。サード菊地は2者連続でこの打球を処理し、この回を無得点に抑える。

4回裏、この回先頭の小山がセンター前へ!小山の打率は5割5分7厘!そして、続く打席は河野!河野は相手主戦丸山のストレートを強振!!河野の打球はレフトへ!!痛烈な打球は、相手レフトの手前で強くはね、外野を転々・・・河野は俊足を飛ばして一躍ホームイン!!河野、2試合連続のホームラン!!河野は、3試合で10打点!!・・・but、4番菊地に言わせると、ホームランは外野の頭を越えないと・・・いずれにせよ、末恐ろしい新人である!!

8-0、5回の表、この回を無得点に抑えればコールド勝ちである。しかし、2点を返され8-2.

5回裏、先頭阿部、井上がともに四球で出塁し、無死1,2塁。濱田三振の後、阿部、井上が捕手後逸の間にダブルスチール。小山デッドボールで1死満塁。打者河野の際に捕手またも後逸。阿部本塁に突入するも、憤死。河野四球で出塁するも松本浩茂が三振し、コールド勝ちにはならない。

しかし、6回表のイーフェイスの攻撃を上田喬之が3人で打ち取り、ゲームセット!!

さあ、次は強敵金亀建設!!

inserted by FC2 system