’04.8.8 県総合運動公園  vs ダイソークラブ(四国王座決定戦準々決勝)
熱投上田大祐!!そして、試合を決めたのは、ルーキー河野!!
B級ダイソークラブを破ってベスト4!!

 
ダイソークラブ
Blue Planets

B.P:上田大祐(7回)−平岡
ダ  :向井(7回)−二宮
二塁打:片岡(ダ)

じゃんけんの結果

上田
大祐
平岡 柚村 西川 忽那 福住 上田
喬之
河野 井上  
× × × 5−3

試合前、ヘッドコーチ永井が久しぶりに姿を見せた。「ホームページ見ましたよ。熱い試合をやってるじゃないですか。いてもたってもいられませんでしたよ」。そして、河野から「ホームページ見てます。お袋が好きなんですよ」うーん、お母さん見てくれてます?息子さん、活躍してますよ!今日も、魅せてくれましたよ!!」ホームページのファンが多ければ執筆する方も力が入る。

準々決勝の相手は、2002年の開幕戦、高松宮杯で0-3で敗れた相手、当然B級である。

渡部監督と井上主将がオーダーを相談していたところへ上田大祐が歩み寄ってきた。
「監督、今日は僕に投げさせてください。」投球志願!監督はその心意気を買った。「よし、最初から飛ばせ」

相手は強豪!しかし、ピッチングは慎重かつ大胆!!初回、2回と3者凡退。

BUT打つ方もピリッとしない。

2回裏上田大祐のバッターボックス。今日は、奥さんがギャラリーとして応援。上田大祐がバッターボックスに入ると、大祐が見える位置に移動してカメラで大祐を追う。大祐は痛烈なファールを打つ。打球が奥さんの方に・・・50cmの差で難を逃れた。

さて、試合の方は3回表、相手7番バッター向井の打球は二遊間を襲う。セカンド西川が打球に飛びつく、バックハンドで打球をキャッチ!1塁柚村へ・・・アウト!西川ファインプレー!!続く8番片岡も痛烈な打球をセンターに放つ。センター河野は頭を越される。打球を懸命に追う河野。河野はショート福住に送球、福住から西川へ、西川はランナーを見てサードに送球。忽那がランナーにタッチ!!アウト!!ピンチを素晴らしいい連携でしのいだ!!

3回裏、柚村がセンター前へクリーンヒット。続く西川がきっちりと送りバントを決め、トップバッター河野にすべてを託す。しかし、三振!!

5回裏、2死後、井上が内野安打と悪送球でセカンドまで進むが後が続かない。

6回表、絶体絶命のピンチ。相手9番山本がライト前ヒットで出塁。1番岡本は送りバント。結果は内野安打、無死1,2塁。2番松岡、サードエラーで出塁。無死満塁。打線はクリーンナップ!絶体絶命のピンチ。しかし、ここで、マウンドの上田大祐が気迫のピッチングを見せる。3番上諏訪をサードファールフライ。4番大西を三振。2死。5番新田をカウント1-1とした3球目、低めのスライダー、切れのあるボールでキャッチャー平岡後逸。しかし、サードランナーが飛び出す。三本間にランナーを挟む。タッチアウト。無死満塁を乗り切った。

ピンチの後にチャンスあり。デッドボールで出塁した河野が牽制悪送球で3塁まで進む2死3塁。バッターボックスには福住。BUT、福住は見逃しの三振。うーん。福住君、次回に期待しよう!!

最終回、簡単に2死をとるが、7番向井の痛烈なライト前ヒットをライト井上が後逸。バッターランナーを3塁に進塁させてしまった。
ここでも上田大祐がふんばる。8番片岡を三振!!

7回裏、この回先頭は上田大祐。上田は2球目を強振!ジャストミート!!打球はライトのはるか頭上を超える!やった!ベンチが興奮!!しかし、打球はわずかにファール!!上田の素晴らしいスイングにナインが酔いしれる。期待のかかる上田であったが、あえなく三振。平岡、上田喬之と倒れてゲームセット。

じゃんけん勝負となった。
1番ピッチャー上田大祐、2番キャッチャー平岡と連続の負け。チームに暗雲が・・・3番柚村、今日はファーストで堅守を魅せた。柚村勝ち、4番セカンド西川。足を痛めながら好守で活躍、勝ち。2-2。サード忽那。奥さんが見に来ている。勝ち。3-2。6番ショート福住。負け3-3.次回に期待しよう。7番上田喬之。今日は打球が飛んでこなかった。勝ち4-3。リーチ!8番センター河野!!期待のルーキー!勝てばベスト4!気合の入ったじゃんけん。まずは河野グー相手もグー。あいこである。2回目力が入る。河野グー、相手もグー。またもあいこ。3回目河野と相手岡本の心理戦、河野がグー、相手もグー4回目、緊張が!河野がグー、相手もグー。すさまじい心理戦。4回とも両者がグー。そして、運命の5回目。渡部監督が、井上主将が!力投の上田大祐が暑さでバテて初回交代の菊地が、ランナーコーチで懸命に応援した小池、松本浩茂が、みんなをカメラで追った濱田が、久々登場のヘッドコーチ永井が、上田妻、忽那妻、そして、スコアを懸命につけてくれた岡ちゃんが見守る中、河野が選択したのはパー。そして相手岡本はグー!勝利!!ベスト4!!試合を決したのは、ルーキー河野の右腕であった!!

さあ、来週は準決勝!そして決勝だ!目指せ優勝!!

今日は濱田が撮ってくれた写真を掲載してるよ!!写真集

inserted by FC2 system