’08.6.21 坊っちゃんスタジアム   vs 興居島イーグルス(四国王座1回戦)
どうせ勝つなら、シャキっと勝とうぜ・・・(by菊ちゃん)
 

 
興居島イーグルス
Blue Planets 1  2  

B.P:上田喬之−米森
興  :小池、上田、浜田−山内
三塁打:上田(興)
二塁打:井手(B.P)

今日も坊っちゃんスタジアム。
いいグランドだといい試合ができる・・・かも?

初回、先頭植島が死球で出塁。すかさず、井手がライトオーバーのタイムリー二塁打!!1死後、上田大祐っは四球を選び、忽那も死球で満塁。ここから、ワイルドピッチ、パスボールとノーヒットで3点

2回にも三好が四球で出塁し、河野がセンター前ヒット、植島も左中間への2点タイムリー安打。1死後、松本、上田大祐と連続四球、、、しかし、後続が絶たれこの回2点どまり。

3回表、簡単に2死をとって、1番浜田。浜田の当たりは痛烈なサードゴロ。これを植島が好捕するが、送球がそれて2死1塁。ここで、相手2番石本の打球はレフトオーバーの大飛球。レフト河野はカットのショート井手へ。井手はバックホーム!!レーザービームで本塁余裕のタッチアウト!!井手がピンチを救った。

以降もいつでも点が取れそうでとれない。リズムに乗れずベンチもイライラ。

4回表、先頭打者にいきなり三塁打を打たれ、続く4番石崎にはライト前へのタイムリーを許す。その後、この回2つのエラーが重なり追加点を許す。

5回裏、渡部監督は守備から帰ってくるナインを呼び集め、ベンチ前で喝を入れる。これに応え、米森は四球がワイルドピッチと見るや、一挙にセカンドベースを陥れる。三好はきっちりと送りバント!河野のセカンドゴロの間に米森は生還。6-2。やればできるじゃん。6回裏にも松本和彌がライト前ヒットで出塁。。。(松本和彌はその後、セカンドベース上で牽制死。先の塁を狙う姿勢が見えたが、隙をつかれた)。。。その後、相手エラー、米森の右中間へのヒットで2点を追加。代打で元気印、明比が登場。。。したが見逃しの三振。

7回表、またもやエラーから1点を返されるが、その後をきっちりと締めてゲームセット。

8-3の大差ではあったが、渡部監督からは「あれだけヒット打って、エラーやパスボールがあって、コールドで勝たなアカン」
菊ちゃんからも「なんか、スカッと勝った気がせんなぁ。どうせ勝つならシャキっと勝とうぜ」とのコメントが寄せられた。

なお、本日、出張のため遅れてやってきた福住からは「ブログどうなってるんですか?忽那で止まってるぅ?許せんなぁ!!」とのコメントがあった。

忽那!!書き込んでおけよ

inserted by FC2 system