’08.6.8 市民グランド  vs 県庁(四国壮年1回戦)
阿部、宮内寿一の1安打完封リレー
2回にビッグイニングで快勝
・・・寿一と量三の見分けがつかない。。。
 

 
Silver Planets  
県庁

S.P:阿部−菊地、宮内寿一−阿部
県  :西森、木村−轟
三塁打:藤井(B.P)

今日の相手は県庁。県庁在職者の多いシルプラとしては負けたくない相手である。

初回、無死満塁のチャンスを迎えたシルプラであったが、チャンスを生かせず無得点。悪循環か。。。?
2回表、いやな雰囲気をシルプラナインが総力で振り払う。
この回先頭の宮内量三が左中間への安打で出塁。西川が死球で無死、1、2塁とすると続く竹内の送りバントが内野安打となり満塁。初回と同じ無死満塁のチャンスに藤井はレフト前への2点タイムリーヒットで2-0。続く保利もセンター前ヒットで3点目。阿部は初回に続き2打席目も死球で出塁。菊地は4番バッターとして期待に応えセンターオーバーの2点タイムリーヒットで5-0。1死後、土居も四球を選ぶ。打者一巡して宮内量三。宮内は内野安打で出塁し、打席には西川。西川はライトオーバーの走者一層の3点タイムリーヒット!!9-0と大きく勝ち越した。
この後、珍事が。。。
四球で竹内が出塁し、2死1、3塁。藤井は右中間を深々と破る大三塁打。2者生還して11-0と思いきや、セカンドベースをタッチし、アウトのコール???
1塁ランナー竹内が2塁ベースを踏んでいなかったのである。つまり藤井の記録は正式にはライトゴロ。。。でも、シルプラでの記録は三塁打にしておこう!!(優しい公式記録員岡ちゃんの配慮であった。。。いいじゃん。ウンウン)

守りのほうは、主戦阿部が2回をきっちりと無安打で抑え、3回裏から宮内寿一がマウンドへ。。。
宮内も5回に1本ポテンヒットを打たれただけで、阿部、宮内寿一の完封リレー!!

9-0で快勝したシルプラであった。

inserted by FC2 system