’08.7.6 坊っちゃんスタジアム   vs サコウグループ55(四国王座2回戦)
上田兄の力投!!打線のつながり!!シャキっと勝ちました
ところで、井手ってもともとキャッチャーだったの?
 

 
佐光グループ55
Blue Planets 0  ×  

B.P:上田大祐−井手
佐  :麓、奥村−西田
二塁打:井手(B.P)2本

今日は井上代表はお休み。岡ちゃんのスコアブックだけを元に回顧録を書いてます。

渡部監督曰く「今日、ピッチャー誰がする?」
上田主将がすかさず「僕が投げます!」
ナインが「えーっ?」
渡部監督「井手!キャッチャーはできるんか?」
井手「はぁ!!」

初回、マウンドの上田兄が先頭バッターをピッチャーゴロにとると、2番、3番を連続三振!!
1回裏、1死後、井手がライトオーバーの2塁打で出塁するが、チャンスを生かせず。

2回表、相手4番に四球を与え、2死後に内野安打を許し2死1、3塁のピンチ。ここで、1塁ランナーが盗塁。キャッチャー井手が矢のような送球。相手ランナーはセカンド手前でストップ、1塁に帰塁しようとする、1、2塁間に挟まれてる。しかし、この挟殺プレーの間に1点を許す。

3回のイニングに入ろうとしたとき、福住帰宅・・・なんのこっちゃ(岡ちゃんのスコアには「福住さん帰る」との記述が・・・)
3回裏、打線がつながる。1死後、三好が相手センターのエラーで出塁。松本和彌も相手セカンドのエラーを誘う。1死、1、2塁。ここで、ハリキリボーイ井手が今日2本目の2塁打で2者生還。2-1と逆転!!河野はスクイズで自らも相手エラーで出塁。3-1!!ここで、4番上田大祐はファーストライナー!(今日は投げる人でした)続く忽那はセンター前ヒットで4-1!ビッグイニング!!

4回表、先頭打者に四球を許すが、次打者の打席で1塁ランナーの盗塁を強肩井手がレーザービームで刺す!!アウトォ!!

4回裏、四球で出塁した三好を松本和彌のセンター前ヒット、伊でのレフト前ヒットでホームに迎え入れ5-1!!

5回裏にも植島、重見のヒットでリードを広げ6-1と5点差!!

その後、上田兄がきっちりとゲームを締めて6-1と完勝!!

試合後、井手に確認したところ「高校2年まではキャッチャーでした」とのこと、これを聞いた敷村が「お前がキャッチャーせい!!」

シャキっと勝った気持ちのいい試合だった・・・らしい。

inserted by FC2 system