’08.8.3 波方球場  vs リアルフリーク(練習試合1試合目)
気温37度、体温よりも高い中で炎天下、野球に興じるバカがいた
 

 
Blue Planets 8 
リアルフリーク 2×

B.P:明比−米森
リ  :高木−玉井
三塁打:上田大祐(B.P)

この炎天下、松山から今治市波方球場に集まったバカはたったの10人。これでダブルヘッダーをするという。
マネージャーの岡ちゃんも来ていない。河野もドタキャン(久万高原町の人間は暑さに慣れていないらしい。)
ついでに、キャプテン上田は、お茶を持ってきていながら、紙コップを忘れていた。

ちなみにこの写真は、本日登場した給茶器から直接お茶を飲むシステムである。
(モデルは重見)

さて、試合の方であるが、相手に5点を先取され、一方的な試合になるかと思いきや、、、相手をなめきった投球を続ける明比の投球とこれを辛抱強く受け続けた捕手米森。
外野を走り回って懸命に飛球を追う松本、重見の活躍。2安打1四球と48歳とは思えぬ活躍の竹内(ちなみに竹内さん「波方の練習試合ですけど人数が少ないんでお願いできませんか」との問いに「ええよ、どうせすることないけん」・・・よっぽど野球が好きなんですね)
そして久々に上田大祐が走者一掃のセンターオーバー大三塁打を放った上田大祐。。。の活躍により、8-6と一時は2点をリードしていたが、、、

最終回、2死2、3塁から相手打球はレフト重見を襲った。重見は懸命に打球を追ったものの、足がもつれ、目まいがし、打球を見失ってしまった。。。

しかし、誰も責められない。

8-9で逆転サヨナラ負け。。。

。。。。。。。。。まだ、1試合残っている。。。。。。。。

グランド隣では市営プールではしゃぐ子供たちの声が聞こえていた。。。

inserted by FC2 system