’08.8.10 伊予市しおさい球場   vs パーソンズ(四国王座3回戦)
B.Pは2安打!相手チームは4安打!!
初盤の効率よい得点で逃げ切る!!相手チームはダブルヘッダーだったもんね
これでベスト8進出!!
 

 
パーソンズ
Blue Planets 0  × 

B.P:上田大祐、上田喬之−井手
パ  :松本−高須賀、江戸
二塁打:米森(B.P)、松本(パ)、江戸(パ)

今日は渡部監督がお休み。

相手チームのパーソンズはこの日ダブルヘッダーの2試合目。炎天下の試合だけにブルプラが有利?
マウンドには当番を願い出た上田大祐。
初回を無難に3人で討ち取る。

1回裏、ブルプラのビッグイニング
相手主戦の制球難につけ込み、1番井手、2番福住が連続四球。3番松本和彌の打席でワイルドピッチで無死2,3塁。松本和彌は思い切ってバットを振るが三振。キャッチャーボールをそらせた間に松本和彌は1塁ベースを駆け抜ける。三振振り逃げ!無死満塁。
バッターボックスには4番上田大祐。上田の当たりは相手1塁の正面へ。相手1塁手はこれを本塁へ悪送球。井手生還。福住も3塁ベースを回って生還2-0と先制!!松本和彌もこの間に3塁へ進塁。
5番植島はレフトへの犠牲フライ。松本和彌生還で3-0!!
続く米森の打球は左中間を破る、上田大祐を迎え入れるタイムリーヒット!!4-0
米森は忽那の打席で3盗を決めチャンスを広げる。忽那はこのチャンスを生かしてライト前へのタイムリーヒット!!5-0
続く明比にも期待がかかるが、明比の打球はサード正面。5-4-3と綺麗なダブルプレーを決められた。
しかし、この回、5点。しかもたったの2安打!!

2回表、1死後、相手5番にレフト前ヒットで出塁を許す。次打者の際に、相手チームはヒットエンドラン。打球は1塁方向へのファールフライ。ファースト明比はこれを掴み、1塁ベースカバー上田大祐へ。ダブルプレーでピンチをしのぐ!!

2回裏にもブルプラは追加点を!!
先頭の重見が四球を選んで出塁。監督代行の井上は、ここで代走に河野を起用。河野は2盗、3盗と連続盗塁。1死後、福住が四球で歩く。バッターボックスに入る松本和彌に井上監督代行が「ライト方向に強い打球を!!」とささやく。松本和彌は期待どおり、ライト後方への大飛球。これを相手ライト高須がファインプレーで好捕。3塁ランナー河野、タッチアップで6-0!!ここでもノーヒットで1点。すごいやん!!

しかし、よかったのはここまで。3回以降ブルプラはノーヒット。相手エラー等で出塁はするものの3回以降4残塁。あと1点とればコールド勝ちだっただけにあと1点を取れなかったことに悔いが残る。

とは言ってもベスト8進出!!次も勝ってベスト4だぁ!!

ところで、試合が終わって帰宅する松本和彌の愛車が2シーターの4輪駆動車から、3ナンバーのクラウンに変わっていたことを付け加えておこう!!

inserted by FC2 system