’08.8.17 田ノ浦町民グランド  vs KCサンズ(四国王座準々決勝)
上田大祐!キャプテンとしての自覚が芽生え、投打に活躍!!
ベスト4進出!!あと一つ勝てば初の県大会出場だ!!!
 

 
Blue Planets 2 
KCサンズ

B.P:上田大祐−井手
K  :田中、宮田−三塚

四国王座決定戦も準々決勝
マウンドには今日も投手を志願したキャプテン上田大祐!キャッチャーには若い井手!
ブルプラナインも久しぶりのベスト8でムードが高まる。
・・・が、スコアをつける人間がいない。
初回、宮田、重見が日本語でスコアをつけるが、見かねた上田喬之がスコアをつける。。。

プレイボール。
試合は両チームともに3回裏までヒットが出ない。
ブルプラは相手主戦田中の前に外野に打球が飛ばない。
かたやKCサンズは上田大祐の打たせてとるピッチングの前にフライの山

4回、試合が動いた。1死後、3番松本が相手エラーで出塁すると4番主砲上田大祐がライト前へ強い打球!!松本は俊足を飛ばして3塁へ!
1死1、3塁!!5番福住はレフトへのクリーンヒットで松本生還!!1−0と先取点を奪う。
米森が倒れた後、忽那はレフトへのヒット!セカンドランナー上田大祐が好走塁を見せ、ホームイン!!2−0!!
※後日談・・・・上田大祐は3塁を回るとき、3塁ベースを踏んでなかったらしい。本人曰く「最短距離を走るため、相手サードの目を盗んで走った。」とのこと。。。これって言い訳になるのか???)

4回裏、相手先頭打者にレフト前ヒットを打たれるが、次打者の際にキャッチャー井手が強肩を見せた。セカンド盗塁を矢の様な送球でタッチアウト!!
ピンチを救う!!(井手はこの守備の前に久しぶりのレフト前ヒットを打って気をよくしていた。・・・表情を見れば判る)

その後、なかなかヒットの出ないブルプラナイン。
そのとき、我らがマドンナ、岡ちゃんが駆けつけてくれた。
スコアもつけてくれる。

6回裏、またもピンチが訪れる。
1死後、連続安打を浴びて1死、1、2塁。
マウンドの上田大祐は動じない。後続をセカンドゴロ、ライトフライときっちりと切る。

7回裏、先頭打者にライト前ヒットを打たれる。投げきれるか?しかし、1死後、相手バッターは強烈なセカンドゴロ!セカンド植島はこれをしっかりと捕球し、2塁ベースに入った福住へ送球!
送球は高い!!福住これをなんとか捕る。そしてボールを1塁へ転送。4−6−3のダブルプレーで試合終了!!

ベスト4進出!!!!!

これまでブルプラでは
1999 天皇杯 ベスト8
2001 西日本選手権 ベスト4
(上田大祐がキャロッツから2ホーマー(うち1本は逆転サヨナラ満塁本塁打)皆さん記憶にあるだろうか???)
2004 四国王座 ベスト4
2005 子規杯 ベスト8

と決勝進出は未だ経験していない。

扉をこじ開けよ!!ブルプラナイン

inserted by FC2 system