’08.9.14 市民グランド   vs 愛媛ロビンズ(子規杯1回戦)
0-9からの9点差をひっくり返して逆転勝利!!
最後は菊地のサヨナラ本塁打!!
あきらめなければ・・・野球は何が起こるかわからない!!

 
愛媛ロビンズ 9 
Silver Planets 5× 10

S.P:菊地、河野−明比
愛  :上松、木原−管
本塁打:菊地1号(S.P)
三塁打:保利(S.P)、上松(愛)
二塁打:河野(S.P)、松浦(愛)、中矢(愛)

菊地ホームラン談話
いや〜ホームランですか。1アウト3塁で外野フライでも同点というケースだったので楽な気持ちで打席に立てたのが良かったです。ただ、この日の試合は、私が先発して2回5失点でノックアウト。一時は0−9という展開で。。。敗戦濃厚での逆転!ホームランを打てたことより、チームが勝てたことがうれしかったですね。ホームに生還した時に怖いベテラン達の笑顔に迎えられて最高でした!野球って面白いですね!
 

子規杯1回戦、マウンドには菊地。捕手は明比。

初回、先頭打者に四球を与える。盗塁、ワイルドピッチでランナー3進。1死後いきなり左中間を破られる0-1あっけない1点!時打者にはセンター前へのヒット。で0-2。ランナーにはまたまた盗塁。2死後、四球。三塁打といきなり4点のビファインド!!

1回裏、2死後菊地、東が連続四球で出塁するが、続く重見の打球はレフト正面

2回表、四球から盗塁、ワイルドピッチで0-5うーん

3回表にピッチャー交代し河野がマウンドへ、しかし、いきなり3点、次の回にも、1点を追加され、0-9と大きく差を広げられる。。。

ベンチに帰ってくるシルプラナイン。。。ここで、本日監督を務める井上が皆に「楽しんでやろう」
しかし、4回裏もすでに2アウト。しかし、重見が粘って四球で出塁。すかさず井上監督代行がサインを出す。2盗、、明比も四球を選び、相手ワイルドピッチを誘い2死2,3塁。

バッター竹内はセンター前へ!重見が生還、1-9、、しかし、センターは極端な前進守備で本塁明比タッチアウト!!

5回表、河野がこの試合初めて3者凡退に抑える。

5回裏、ビッグイニング到来!!1死後、代打井上が内野安打で出塁。井上はすかさず盗塁!河野は四球を選ぶ。続く保利はセンター前ヒットで井上生還2-9あと7点
河野がワイルドピッチで生還3-9あと6点!保利が盗塁で2進、ワイルドピッチで3進。2死後、東が四球を選ぶ。ベンチ井上監督からは「右を狙え!」重見は指示通り、ライト前ヒットで保利生還4-9あと5点!!東もワイルドピッチで生還し5-9あと4点!!

6回裏、時間的にも最終回。この回先頭の竹内が死球で出塁。土居も四球で出塁。ここで相手ピッチャー交代。バッターボックスには井上。井上の打球はサード頭上の強烈なライナー。しかし、これを好捕される。1死。ここで、バッターボックスには本日キャプテンを務め、マウンドを死守する河野。河野はセンターオーバーの大2塁打!!竹内が生還し6-9!あと3点。続く保利はレフト線を破る3塁打で土居、河野生還し8-9あと1点!!バッターボックスには菊地!!!!!菊地はこの日四球、サードゴロ、三振といまひとつさえない。。。しかし菊地は初球を一振!!打球は・・・右中間へセンター追うがそのはるか頭上を超える!!保利生還し9-9!!同点!!!!!菊地走る、走る走る走る。。。乳酸が足に。。。足がもつれかかる。。。。しかし、菊地は気力で走る。。。。ホームイン!!逆転サヨナラホームラン!!!!!

大逆転勝利!!

あきらめなければ、、、野球は何が起こるかわからない

inserted by FC2 system