’08.9.23 市民グランド   vs とみやクラブ(子規杯2回戦)
A級とみやクラブ相手にスジャータ軍団仕事で来られず!
アンクル福住一人気を吐き、1本塁打2打点!!
粘投上田喬之力尽き、2-3の惜敗!!
 

 
とみやクラブ
Blue Planets 0 

B.P:上田喬之−井手
と  :松田(繁)、松田(篤)−松田(賢)
本塁打:福住第1号(B.P)
三塁打:三秋(と)
二塁打:松田賢(と)

福住ホームラン談話
ホームラン打った感想は。一瞬捕られたと思ったので、一生懸命走りました。状態がよくなってきたので次もがんばります。

福住から井上代表にメールが入った。
「ブルプラよりクレームです。最近、回顧録、シルプラに力入れすぎじゃないかと問題になってますよ(笑)(僕の意見なんですけど)」
これに対し、井上代表からは「試合に対する想いの熱さの違いじゃないの?シルプラは盛り上がりがあるからね」
ブルプラメンバーもいつか解るであろう。ろうそくは燃え尽きる直前に炎が大きくなることを・・・・・

ちなみに、MIYATA劇場は写真撮影&ページ作成、似顔絵作成を全てノマっちが担当!!感謝!!

さて、本日スジャータ軍団は仕事のためお休み!上田主将がいない、松本和彌がいない、三好がいない、、、忽那は・・・来てる。何で?

とにかく、A級とみやクラブ相手の試合は始まった。

マウンドには上田喬之。久しぶりの先発である。6月21日以来の先発。恋しい先発のマウンドが帰ってきた。初回、味方エラー、レフト前ヒットと1死1,3塁のピンチを迎えるが、相手4番をファーストフライ、5番をサードゴロに押さえ、無得点。
1回裏、ブルプラの攻撃は、井手助っ人1号の岡本、岡本はセンター前ヒットで出塁するが、盗塁死でチャンスを潰す。

2回表、1死後、7番打者に左中間を破る2ベース、8番打者にセンター前ヒット、盗塁とまたまた1死2,3塁のピンチ。ここでキャッチャー井手が牽制球を投げ、ランナータッチアウト!!ピンチをしのぐ!!
2回裏、この回先頭は井手のアンクル(叔父さん)福住!!アンクル福住は2球目を強振!!打球はぐんぐん伸び、レフトのはるか頭上を超える大飛球!!アンクル福住は走る走る!!長駆ホームイン!!第1号ランニングホームラン!!1-0先制点!!A級チームから先取点である。動揺する相手主戦松田(繁)。2死後、敷村が四球で出塁。河野はレフト前ヒットで続く!上田喬之も四球で出塁し、2死満塁。一気に畳み掛けろ・・・しかし井手助っ人1号の岡本がフルカウントからバットを強振するが・・・バットはあえなく空を切り三振。。。うーん

3回表、A級が目覚める。先頭打者が四球で出塁し、次打者はレフト前ヒット。ブルプラにここでミスが・・・ショートがセカンドへの送球ミスで2塁走者がホームを駆け抜け1-1の同点。1死をとるものの、6番打者にレフト前へ運ばれ1-2!逆転を許す。

ブルプラも3回には2死1,2塁のチャンスを迎えるが得点に結びつけることができない。

4回表には1死後9番打者にセンターオーバーの三塁打を放たれ、次打者サードゴロの間に走者生還し1-3!さすが試合巧者。

5回裏、この回先頭の植島がライト前ヒットと相手エラーで無死2塁。井手のサードゴロの間に植島進塁。ここでアンクル福住はショート横への強烈なヒット!!!植島生還2-3!!あと1点!!しかし、後続が続かず追加点をあげることができない。

マウンドの上田喬之のピッチングが報われず2-3の惜敗

ちなみに、今回の回顧録も岡ちゃんのスコアブックだけを頼りに作成。。。(岡ちゃんに感謝しろよ)

回顧録に文句がある場合には、いつでも回顧録作成を依頼するので、申し出てちょうだい!!

inserted by FC2 system