’08.10.12 東短グランドB  vs 松山球友会(西日本1回戦)
強豪相手にじゃんけん勝ちを呼び込んだのは
上田の力投!菊地の激走!ブルプラナインの好守備!!
 

 
Blue Planets 1 
球友会

B.P:上田大祐−米森
球  :富山−中川
三塁打:松本和彌(B.P)
二塁打:上松(球)

じゃんけん結果

1番 植島 ×
2番 福住
3番 松本 ×
4番 上田大祐
5番 忽那
6番 重見 ×
7番 米森
8番 三好
9番 河野   

西日本1回戦、今日の会場は東短B。草ぼうぼうでグランド状態すこぶる悪し!草野球というよりも草むら野球!というべきか。
相手は強豪松山球友会。渡部監督曰く「滅茶苦茶強いでぇ。まぁ明日は試合なしやろ」

初回、ブルプラの攻撃、簡単に2死をとられるが、バッターボックスには3番松本。
松本はフルカウントからの5球目を右中間方向に・・・右中間を深々と破る大三塁打!!しかし、続く4番上田大祐が凡退し、初回のチャンスをものにできず。
1回裏、1死から走者を許すが、後続を断ち無得点に抑える。

2回表、チャンスがやってきた。1死から菊地が四球で出塁。(菊地はおnewの真っ白のスパイクを買ってきており、ルンルン)相手のパスボールを見るやすかさず2塁を陥れた。(しかし、このとき、足が・・・・)米森が倒れ2死となったが、三好が粘って四球で出塁。2死1,3塁。バッターボックスには河野!河野は球に逆らわず、ライト方向にお手本のようなヒット。菊地が生還し先取点!!1-0強豪相手に先取点!!いいねぇ
2回裏の球友会先頭打者は5番森。森は上田の球を真っ芯で捉えてレフト方向へ大飛球、ファール!恐ろしいバッターである。なんとかショートフライに抑える。その後、相手にライト前ヒットを許すがなんとか無得点(ふぅ)

3回表、またまた、チャーーーンス!!簡単に2死を取られたが、上田大祐が内野安打で出塁。忽那の打席でヒットエンドランのサイン!!忽那はバットに球を当てることができない。・・・が、俊足?????上田大祐は2盗に成功!!忽那、菊地と連続四球で満塁。ちなみに、菊地はこの日、3打席とも四球で出塁!!2死満塁のチャンスで米森はしっかりと右方向へ・・・しかし、ライトフライでチャンスがフイに

4回裏、球友会が牙をむく。1死後、4番中川に対し上田大祐が死球を与える。中川は痛いが上田大祐はもっと痛い。バッターボックスには5番森。要注意人物である。
しかし、上田大祐−米森バッテリーは巧みな組み立てでピッチャーゴロにしとめる。ホッと息をついたその隙を狙われた。次打者上松の打球はセンターへ。センター松本−ショート福住−キャッチャー米森とボールが中継される。本塁上のクロスプレー!米森がタッチに行く。。。しかし、キャッチャーミットの中にボールはなかった。1-1同点。

6回表。審判からはこの回でタイムリミットとの宣言。1死後、菊地がこの日3つ目の四球で出塁。渡部監督はすかさず代走重見。次打者米森の時にヒットエンドランのサイン!
重見が走る。米森が振る。。。が米森のバットは空を切った。重見はセーフ。米森は三振。次打者は三好。三好もしっかりと四球を選ぶ。バッターボックスには河野。
河野は荒れ球の相手投手富山を見ていた。「じっくりいこう」そう思ってしまった。
初球ストレートを見逃しストライク。2球目もストレートを見逃しストライク。「あーっ振っておけばよかった」動揺する河野。3球目はスライダー。河野はこれを見送った。しかし、審判のコールはストライク。

6回裏、先頭打者にセンター前ヒットを許す。バッターボックスには4番中川。ヒットエンドランのサインだ。打球はピッチャーゴロ。セカンドは間に合わない。1死2塁。バッターボックスには5番森。渡部監督がタイムをかけマウンドへ。上田大祐に渡部監督が「歩かせてもいいぞ」。相手チームはまたもやヒットエンドランのサイン。上田はこれをかわしてセカンドフライにうちとる。いいねぇ。6番上松。さっきはこいつにやられた。上松の放った強い打球がセンターへ。センターはわれらが松本!!きっちりとグラブへ!!アウトー

やったー。じゃんけんだ!!

じゃんけん、1番植島。。。×負け (えっあっさり負けちゃったの)
2番福住。。。あいこ、あいこ、、、握手。。。○勝ち (よしよし追いついたぞ)
3番松本。。。×負け (うーん、また先攻されたか)
4番上田大祐。。。○勝ち (さすが、キャプテン)
5番忽那。。。○勝ち (流れが来たよ)
6番重見。。。×負け (また追いつかれちゃった)
7番米森。。。○勝ち (リーチ)
8番三好。。。このとき、河野は思った「回ってくるな、、、三好さん決めてね」
        キターーーー三好がパー、相手がグー!!勝利!!!

勝ったぞ!!よし、明日は2回戦。。。。
うん?祝日?スジャータがいない。。。。福住、植島が仕事?米森がヤボ用?監督は祭り?
どうなるのか。。。やはり頼りは上田弟?宮田?

inserted by FC2 system