’08.10.21 マドンナスタジアム   vs 鴨川ドラゴンズ(ミツワカップ準決勝)
チャンスになかなか点の入らない試合であったが、
結果的には4得点のうち、打点のつく得点は1点のみ!!
効率よく得点し、勝利を獲得!!
OLDルーキー近澤が初登板、完投勝利!!
阿部との2枚看板誕生!!
次は決勝戦、悲願の初優勝をめざせ
 

 
鴨川ドラゴンズ 0 
Silver Planets ×

S.P:近澤−敷村
鴨  :門屋、三好−樋口
二塁打:菊地(S.P)

ミツワカップ準決勝
相手は鴨川ドラゴンズ・・・名前負けしそう

でも、今日はベンチに黄色い声援の応援団。イノっち、マツシタ、、、とさらに超黄色い声援のシゲミ長女、長男が来てくれている。応援の数では負けていない!!

マウンドには初登板近澤、キャッチャー敷村・・・力量は未知数である
初回、四球でランナーを許すものの無得点に抑える

1回裏、1死後、西川、阿部と連続死球、パスボールで1死2,3塁とチャンス。4番敷村はサードへの強いあたり。三塁ランナー西川本塁へ走るがタッチアウト。2死、2,3塁となる。ここで、2塁ランナー敷村が牽制球にひっかかるが、送球がそれてこの間に阿部が生還!!ラッキーな先取点であった。その後、連続死球で2死満塁となるが、期待の竹内の当たりはセンターフライ!!うーん、消化不良

2回表、先頭打者の当たりは1塁線への強い当たり、ファースト阿部の前で打球のバウンドが変わり、これを後逸・・・そしてなんとライト竹内もこれを後逸してしまい、無死3塁のピンチ。ここで近澤の投球を名手敷村が捕球できずに後逸。1-1に追いつかれた。このあと、近澤の制球が定まらない・・・というか、主審のストライクゾーンと近澤-敷村バッテリーのストライクゾーンが合わない。連続四球、左中間へのヒットで1死満塁・・・ここで、1番小笠原の打球はサード正面。サード玉井がしっかりと捕球し、本塁へ送球アウト→敷村が1塁へ矢のような送球、これをファースト阿部がきっちり捕ってアウト!!ダブルプレーが決まった!!

3回裏にもランナーを三塁まで進めるが得点に結びつかない。

4回裏、2死からシルプラナインがゲームを組み立てた。「菊地課長頑張って」の声援に応え、菊地がレフト横への2ベースヒット!!続く西川の打球は三遊間へ、相手サードが届きそうで届かない。ショートの前を菊地が横切る。ボールをショートが見失う。ボールが後方へ・・・3塁ランナーコーチ井上は「回れ回れ」菊地が走る。本塁を駆け抜ける。2-1!!
続く阿部は四球で出塁。敷村のレフト前ヒットの間に西川が生還し3-1!!5番玉井の打席で相手チームがバッテリーエラー!ワイルドピッチで阿部が生還し4-1!!
なんとも効率のよい点の取り方。

守っては、後半ピッチングの安定してきた近澤と、守備の安定しているシルプラナインの連携がきっちりと決まって4-1でゲームセット!!

試合後、阿部が、「今日の完投は大きい。明後日に向けて十分休養がとれた。日曜日の子規杯もがんばろう」

渡部監督から「明後日はなんとしても勝つぞ!!」
さあ、明後日はミツワカップ決勝だぁ!!

inserted by FC2 system