’08.10.21 マドンナスタジアム   vs INLみずのクラブ(ミツワカップ決勝)
またもシルプラナインに試合巧者みずのクラブの壁!
終盤の追い上げ実らず準優勝!!

 
みずのクラブ 1 
Silver Planets

S.P:阿部、近澤−敷村
み  :中村−林
本塁打:中村(み)
三塁打:玉井(S.P)
二塁打:東(S.P)、中村(み)

雨の決勝戦、昨年度と同じ顔合わせ
みずのクラブとは四国壮年の決勝戦でも顔を合わせている

初回、いきなり先頭打者にセンター前ヒットを許し盗塁を決められる。1死後、死球、盗塁、内野安打で知らぬ間に1点。さらにボークと主戦阿部の乱れに乗じて0-2。

2回裏、先頭打者の東が痛烈なレフトへのライナー、相手レフトが後逸する間に東は2塁を奪取。5番玉井は右中間への大飛球・・・三塁打!!1-2と1点を返す
しかし、後続の阿部、保利、宮内が倒れ追加点のチャンスを逃した。結果的にこのチャンスをものにできなかったのが痛かった

3回に1点、4回に2点と小刻みに点を取られ1-5。

時間的にも最終回、6回表、マウンドには近澤。近澤は先頭打者に左中間を深々と破られる本塁打を許す。。。1-6ここまでか?
その後も四球で出塁を許すが、バックの好守備もあってなんとか踏ん張る。

そして6回裏。先頭打者の近澤がセカンドフライで1死。うーん。これまでか?
1番菊地はレフト前へのクリーンヒット!おっ!望みをつないだぞ。西川もレフト前ヒットで続く!!3敷村が倒れ4番東。東は死球で満塁!!相手ピッチャーも疲れている。ここで、バッターボックスには玉井。玉井はライト前へのタイムリーヒット!!2者生還3-6!!ここで、渡部監督自らが代走!!そしてバッターボックスには阿部!!阿部もセンター前ヒットで続く4-6!!あと2点!!バッターボックスに入る保利に次打者の井上が声をかける「俺までまわせ!」
保利が粘る!しかし、、、7球目。外角への球を自信を持って見送った保利。。。しかし、審判のコールは無常にもストライク

またも決勝で涙をのむシルプラナインであった。。。

応援に来てくれたイノっち、カメラマンノマっち、マネージャー岡ちゃんと女性の数では負けてないのに。。。悔しい

inserted by FC2 system