’08.10.26 東短グランドC   vs ベンチャーズ(子規杯準決勝)
シルプラ。一般C級屈指の強豪ベンチャーズ相手に互角の戦い!
最後には力尽きたものの・・・堂々のベスト4!!

 
ベンチャーズ 2 
Silver Planets

S.P:近澤、阿部−米森
ベ  :城戸、坂川、浅井−松澤、松浦
三塁打:杉野(ベ)、松浦(ベ)

子規杯準決勝!ミツワカップからの連戦!19日、21日、23日、26日とプロ並みの日程である。
試合前、明比が「シルプラはいっつも準優勝ですね。シルバーコレクターですか?名前をゴールドにでもしないと勝てないのでは?」たしかにそうかも・・・

マウンドには近澤。キャッチャーは米森。年の差がダブルスコア以上のバッテリーである。
初回、2回とランナーを出しながら要所を締めて無得点に抑える。

2回裏、先頭の東が相手セカンドエラーで出塁、1死後、敷村が四球で出塁し、無死1,2塁。5番玉井の際にパスボールで無死2,3塁のチャンス。しかし、玉井が倒れバッターボックスには重見。バッターボックスに入る重見に井上監督は「右方向に打て。ファーストストライクから積極的に打て」の指示
重見は1ボールからの2球目をライト方向に流し打ち。クリーンヒット!!
東、敷村が生還し2-0!!

これで、JRSHIKOKUが目を覚ました。3回表、1番からの攻撃でライト前ヒット、連続内野安打。。。と無死満塁のピンチ。1死をとるものの5番打者の打球をサード名手東が悪送球で2-2の同点。続く6番打者にセンター前に弾き返され2-4と逆転を許す。

4回からはマウンドに阿部を送る。

4回裏、1死後、敷村が内野安打で出塁。続く重見は送りバント。これが相手エラーを誘いチャンスが広がる。続く菊地はセンター前ヒットで敷村生還!!3-4!!菊地はいいところでいい仕事するねえ!しかし後続が倒れ追加点を奪えない。

5回表1点、6回表2点と相手に追加点を許す。。。どうも無死から先頭打者に出塁を許すと点を取られるようだ。

6回裏は、相手チームが温存していたエースを登板させ菊地、阿部、河野と倒れゲームセット

シルプラの挑戦は、壮年でなく、一般も入り混じった子規杯で、3位という好成績をおさめた。

お疲れ様でした

inserted by FC2 system