’10,04,11 市民グランド vs ベストナイン(日本スポーツマスターズ1回戦)
近澤、力投!菊地、殊勲打!!
何よりも阿部の激走がチームを勝利に導いた!!
 

 
ベストナイン
Silver Planets 1×

S.P:近澤−敷村
ベ  :新川−前田
二塁打:菊地(S.P)、増羽(ベ)

シルプラの2010開幕戦の相手はベストナイン
おや、昨年度までのメンバーとは違うぞ!!
おやおや、今日は岡ちゃんがいない。ノマっちにスコアをお願いした。。。(試合前から、スコアブックのつけ方を必死に猛勉強)

初回、マウンドには近澤。いきなり先頭バッターに死球を与え、二盗を許すが、三盗を欲張ったランナーを敷村が許すはずがない。挟殺プレーでアウト!

1回裏、チャンス到来。相手の立ち上がりを攻め、菊地が敵失、保利が四球で出塁。阿部がショートの頭を越えるヒットで満塁。しかし、4番東がピッチャーフライ。5番西川がサードゴロ。6番敷村の強いライナーを相手ショートに好捕され、無得点。

2回裏、竹内が四球、盗塁、ワイルドピッチで無死3塁。しかし、井上が三振。近澤がピッチャーゴロ。菊地もサードゴロに倒れ、無得点。あー点がとれない

3回表、セカンド井上が二遊間のゴロを好捕し、アウト。試合が盛り上がる。

しかし、先に点をとったのはベストナイン。

4回表、1死後、ショート東のエラーで出塁したランナーを進められ、8番打者の当たりはショート東がグラブに納めたものの送球がそれ、ランナーの生還を許す。0-2

4回裏、2死から竹内、井上、近澤が連続四球で出塁。満塁のチャンスにバッターボックスは菊地!!菊地は左中間を深々と破る大二塁打!!竹内、井上が生還し、2-2!!

時間的にもこの回が最終回。
2死後、相手4番に左中間を破る2ベースを打たれる。西川は抜けるかという当たりをなんとか止めて、生還を許さない。
パスボールでランナー三塁に進塁。そして、相手バッターの5球目。近澤の投球を敷村が後逸。3塁ランナーが本塁突入。敷村がボールを拾い、タッチする。アウト!!

最終回の先頭バッターは阿部。阿部が四球で出塁し、盗塁で二進。東も四球で出塁。西川はレフとフライに倒れ、敷村はショートゴロ。
2死1,3塁でバッター竹内。竹内に投じた二球目。ボールがそれた。三塁コーチャー水田が叫ぶ「突っ込め!!」阿部が本塁へ突入!キャッチャーがホームベースをカバーした投手へ送球。阿部が頭からスライディング。送球が高い!阿部がホームベースをタッチ!!3-2!!
サヨナラ勝ち!!

この勢いで地区予選優勝だぁ!!

inserted by FC2 system